Cityboy's

Cityboy’s

旅、街探索、映画とゲーム

【Fortnite攻略】おすすめ降下地点【PS4】

f:id:nw-cityboy:20171016234213j:plain


今話題のバトルロイヤル型ゲーム、Fortnite!

配信されたその日からやり込み、300回以上マッチを重ねだんだんとコツがわかってきました。

今回は降下地点についておすすめを厳選してまとめます。

 

よりよい降下地点を選ぶことで、最初の生存確率はグッと上がります!!

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

その1. あえてのバスの通ったエリア

バスの通ったすぐそばの大きな建物は、多い時にはプレイヤーが10人以上密集します。

このような場所は降下してからすぐ戦闘になる激戦区になるので、避けるべきです。

 

しかし、激戦区でも悪いことばかりではありません。

 

最低限のアイテムを拾ったら物陰に隠れ、最初の戦闘を避けます。そしてライバルが減ったところで奇襲をかけアイテムを奪えば一気に強い武器が揃うでしょう。

腕に自信がある人はぜひ実践してみてください!

 

その2.極端に特徴がないエリア

草原や丘、マップの端の崖など特徴のない場所はほとんどアイテムがありません。

武器を取れずに時間が経つにつれどんどん不利な状況になっていきます。

 

しかしは違います。小さな小屋が多数あったり、大きな木の下に宝箱があることが多いです。ここでコツコツ集めると意外と多くのアイテムが揃います。さらに街と比べて人も集まりにくいです 。

 

すぐ隣の街、建物に一旦降りて最低限の武器を拾ったら森、沼に移動してアイテムを取りに行くのがおすすめです。

 

その3.ロッジ

f:id:nw-cityboy:20171021163318j:plain

 

意外な穴場です。

このロッジは複数建物が集合していて、なんといっても宝箱が豊富です。

一番大きな建物に多い時で3個、そのすぐそばの小屋の屋根に1個、崖のくぼみに1個

計5個も宝箱があります。

 

その上、近くに森や町など人気スポットが集まっているので人が来にくいです。

運が良ければ宝箱のアイテムすべてを独占できるでしょう。

 

その4.マップ端にある大きな建物(トイレ工場、刑務所)

f:id:nw-cityboy:20171021161758j:plain

左がトイレ工場 右が刑務所

イレ工場刑務所はアイテムが豊富です。どちらの建物も宝箱が三個以上あり、その上敷地が大きいので敵が2、3人降りてきても余裕をもって探索できます。

 

さらにバスの進路から遠い場合、最高の穴場になります。

 

運が良いと、降下したのが自分だけという最高の状態になります。何回もそのようなシチュエーションになったことがありました。

この場所がバスの進路から外れている場合、積極的に狙っていきましょう!

 

その5.地図に名前のついてない民家集合地

f:id:nw-cityboy:20171021161751j:plain

これらのエリアは名前の付いた目立った街と比べると人が集まりにくいです。

三、四軒の民家が集まっているので十分アイテムも揃います。こちらもバスの進路から遠いとき穴場になりやすいです。

 

下の円のエリアの方が建物が密集していて、人が集まりやすいですが中心に位置しているため後々移動しやすいという利点もあります。

 

※追記(2017/11/08)

アップデートにより下の赤丸の民家エリアに名前がつきました。

 

その6.森すぐ横のスポット

f:id:nw-cityboy:20171021161802j:plain

 今回紹介する場所の中で一番の隠れスポット的エリアです!

森のすぐ左のに位置する丘。(他の丘には無い、車が一台のっかている丘です)

 

ここには背の高い木の下に宝箱が1つ、運が良ければ2つ並んで置いてある時があります。

さらに丘下には二軒、民家が建っています。ソロの場合は赤い丸の中のエリアを探索するだけで充分アイテムが揃うでしょう。

なによりここに降りるプレイヤーはまだ少ないです!穴場です。

 

豆知識としてマップ端に嵐の安全地帯が現れる機会が減ったそうです。

いつも以上にマップ中央を意識して降下、移動すると有利にゲームを進められそうです!

 

最後に、このゲームではが重要です。

ヘッドホンを使用すると音が立体的に聞こえ、敵の足音や銃声の方向にいち早く気が付くことができ勝率がグッと上がり、さらに臨場感も増します!

実際にヘッドホンを使用してからは素早く敵を見つけることができるようになりました。

この機会にPC、PS4XBOXでも使用できるゲーミングヘッドホンをお試しすることをお勧めします!

 

おすすめ降下地点は以上となります。

ほか、Fortniteの攻略のコツをまとめた記事も作ったのでもしよかったら見てみてください  ^^

nw-cityboy.hatenablog.com