Cityboy's

Cityboy’s

旅、街探索、映画とゲーム

【電子タバコ】ビタフルがオススメな3つの理由、口コミは?販売店は?人気の味は?【ビタミン】

f:id:nw-cityboy:20171115235615j:plain

ビタフルとはビタミン入り電子タバコです。

吸うだけでビタミンが摂れ、しかもタバコと違い有害物質が含まれていない魅力的な商品です。そこで実際にビタフルを購入し、その感想をまとめてみました。

最初に結論をいうとビタフルは非喫煙者に非常におすすめです。

 

 

最初に:口コミについて

 

口コミを見てみても、喫煙者にとってはタバコの代わりにはならず、また禁煙グッズとしても物足りなさを感じるという低評価がちらほらある一方で、非喫煙者からの口コミは高評価が多かったです。

 

実際に、非喫煙者の僕が実際に購入し使ってみたら「なにこれ!めっちゃいいじゃん!」となったので今回は使ってみて良かったポイント3つを紹介しようと思います。

 

その1.煙(水蒸気)が想像以上に出る!

本体は小さめで価格も安かったので期待してなかったのですが、思った以上にモクモク水蒸気が出ます。どれくらい出るかというと吐き出した後もしっかり煙が残り、すぐ消えません。

いわゆる「吸いごたえ」がしっかりあります。

水蒸気の量は結構重要で、薄いと吸っている感が全くありません。

 

ちなみに水蒸気がしっかり出ることによって、出した煙で輪っかを作る技ができます笑

5分練習したらできるようになりました。

 

その2.匂いがとてもいい!美味しい!

 

f:id:nw-cityboy:20171115234151j:plain

出典 https://cosme-ism.com/9614-1/

 

ビタフルは上記の写真のように八種類の味があります。

今回は多くのサイトを調べ一番オススメされていた「チェリーコーラ」を購入してみました。

一番気になる匂いについてですが、実際に吸ってみるととてもいい匂いです!

非喫煙者にはうれしいタバコ感は無く、味(匂い)は商品名通りちゃんと再現され美味いです。

友達の前で吸ったのですが、しっかり匂いがすると言われた程です。強すぎる匂いでもなく周りに迷惑をかけず十分に味わえます。

 

その3.ニコチン・タールを含んでない!

非喫煙者で初めて電子タバコに興味ある人は健康面について心配だと思います。僕も不安でした。

このビタフルはニコチン・タールを含んでいません。

公式ページを見ればわかりますが、完璧日本製でその証書の画像が載っています。

この他にも有害物質フリーである証明書も載っています。

価格が安い分、このように安心して使えることが証明されているととても使いやすいですよね!

 

ビタミンについて

ビタフルはタバコ成分は一切含まれておらずその代わりにビタミン、さらにはコラーゲンまでのサプリメントに多く配合されている健康成分16種類が含まれています。

ただ他のサイトにも書いてあるように含まれている成分量は多くないのでサプリメントのような効果はあまり期待しない方が良いかもしれません。

 

販売店について

僕はビレッジヴァンガードで買いましたが店舗によっては見つけることができなかったです。確実に買えるのはamazon楽天ですね。

 

まとめ

電子タバコというとハードルが高いようなイメージですが、ビタフルはどちらかというとガムのような軽い感覚で楽しめます!

僕のような初心者でもすぐに使いこなし楽しめました。

興味がある人はぜひ気軽に一回試してほしいです。